東大に来てよかったこと

人の成長は環境に左右されるといいますが、今日はそのような話ではありません。

 

東大に来て一番良かったと思うのは就職活動のしやすさです。地方出身者としては、そもそも東京にいるというだけで相当就活しやすいと思うのですが、最近は就活してるとちやほやされて楽しくて仕方がありません。

 

ちやほやされるというのはいろんな解釈がありますが、わかりやすい点で言うと、イベントやインターンに行くとお金がもらえたりするということです。

 

最近は某ナビサイトの東大生限定イベントに行って滞在時間約2時間で4000円分のギフトカードをもらいました。5時間の長丁場ですが、参加すると知らなかった面白い企業に出会えて3000円もらえたイベントとかありましたし、今週も交通費として無条件で2万ちょいと報酬2万、ホテル・朝食付きの2日間のインターンのために愛知に帰ります。

とはいえ、夏の3次選考くらいまであったりするけど報酬たくさんもらえる系のインターンは3つ最終選考で落ちたりもしましたけれども。

 

そんなこんなで、ばり忙しい師走の今日この頃ですが、気張っていきましょい。